SSブログ

連日安倍昭恵氏問題で国会空転 地球儀の前に足元を俯瞰して見ては

 昨日の国会審議をテレビでしばらく見ていましたが、与党議員の時間つぶしの質問は立場上しかたないとしても、首相に感想や所見を質すことに貴重な質問時間を割きながら、何がポイントなのか判然としない質問を繰り返すだけで決め手を欠く野党議員の無能力ぶりに、今更ながらも呆れます。
 
 国会議員って、さまざまな利権、おっと失礼特権でした、を与えられているんですから、もうちょっと真面目に国民を代表しているという自覚と誇りを以て役割を果して欲しいものだとつくずく思います。

 それにしても、昨日1時間近い持ち時間を持ってトップバッターとして勇躍席を立った青山繁晴議員が発した質問は、すべて問題の根幹は財務省にあるとの誘導。そして続くNHK出身だという輝かしい履歴を持ちながら曲折を経て自民党議員として質問に立った和田正宗議員は、まさに歯が浮くような露骨な安倍讃辞.。

 呆れることといえば、地球儀俯瞰外交などと舞いあがって世界各国を100近くも訪問したと成果を訪問した国の数で自慢していた安倍首相ですが、首相夫人の行為が原因で国の最高機関である国会が、1年以上も空転していることも異常です。政府専用機のタラップを夫婦が手に手を取って時には国賓よろしく振りまく笑顔の裏に、信じられないほどの公私混同が存在するなんて、よほど日本語が達者でない記者を抱えた海外メディアでなければ報じられることはないかも知れませんが、少なくとも米中韓そして北朝鮮には筒抜けです。
 
 支持率急落が伝えられるなか、いま安倍首相が置かれている政治的状況は世界中に伝わっているはずですが、米朝会談を前に北朝鮮の脅威論が少々下火になったとはいえ、外交課題に何ひとつ改善の兆しもないまま、連日首相夫人の名前が国会で聞こえない日はないほど。
 家庭内の問題で1年以上も国中を騒がせている安倍さん、恥ずかしくないのでしょうか?
 地球儀を俯瞰するのも結構ですが、いまはその前に夫人の振る舞いを俯瞰してもう少し行儀よくしてもらったらどうでしょうね。

 ひょっとして、夫婦間の会話がない?
 もし、そうだったら大きなお世話ですが、ロシアゲートやらポルノ女優の口止めなどで忙しいかも知れませんが、あの多彩な女性遍歴で有名ではありながら、安倍さんとは100%ともにあると内外に公言して憚らない親友のトランプ氏にでも相談されてはいかがでしょうかね。彼なら離婚近しとも海外メディアが伝えてはいるもののまだ大統領夫人のイヴァンカさんのような淑女の扱い方をアドバイスしてくれるかも。

 日本が今直面している唯一の敵性国家北朝鮮との核放棄を含む各種対話模索は、国家の安全保障上最大の重要事項ですが、いま国会の大切な時間を徒に費しているのは総理夫人安倍昭恵さんの呆れた私的行動。
 トランプ氏を選んだ米国民もそうかも知れませんが、日本人も恥ずかしい限りです。

nice!(1)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。