SSブログ

効果ありそうな味の素お肉やわらかの素

 近頃肉というと価格優先でどうしても安い豚肉を選ぶせいか、あまり硬いものに出合うことはありませんが、牛となると輸入肉、いわゆる硬い肉が多くなります。ところが、最近新聞にお肉やわらかの素という商品が紹介されていました。
 記事を読んでみるとパイナップルの成分に似たものが配合されているようなので、早速近くのスーパーで買ってきました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

味の素 お肉やわらかの素 50g 袋[味の素 うまみ調味料]
価格:265円(税込、送料別) (2017/10/24時点)


 実際に購入したのがこの商品。50グラム入りとなっています。
 100グラムのお肉に小さじ2杯くらいが目安となっていますから、10回分程度といった量です。

 たまたま冷蔵庫にあった豚ロース2枚にまぶして、その前に買ってあったサンマを先に使うため冷蔵庫に戻しておき
ました。
 5分で柔らかくなるという触れ込みですが、丸二日寝かすことになりました長く寝かすとどうなるかの参考にはなりそうです。
 後日グリルパンで1枚だけ、ローストポークとして焼いてみましたが、かなり柔らかい感じです。さすがに箸で切れるほどとは行きませんが、柔らかくはなっているかなと思いました。
 で、次の日残りの1枚をシチューに入れて見たところ、焼いたときほどの柔らかさは感じることができませんでした。

 豚肉はもともとそんなに硬くないので、今度は牛で試してみようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。