SSブログ

ヌエッタ 小型軽量でも力強いコードレスミシン

 60年近くも昔、まだ小学校に通っていたときのことです。
 放課後になると日が暮れるまでを、家の近くの草ぱっらでチャンバラや鬼ごっこで過ごした後、破れたズボンやシャツをかざして「これ、縫っといて!」と母親に頼んだものです。
 一日の仕事を終えた母親は、縫い針を何度か前髪に通して下縫いし、そのあと二階にあった確かブラザー工業というメーカー製の足踏みミシンに移動して、パタパタと繕ってくれたものでした。
 その記憶は、針に移ったかも知れないほんのわずかな髪の脂の役割りを私に教えてくれたように思います。

 ところで、きょう紹介するミシンは、そんなイメージからはほど遠いミシンです。
 なんと、単三電池たったの4本で動作する小型・軽量にもかかわらず驚くほどパワーフルなコードレスミシンです。
 その名もヌエッタ NUE001KDだそうですが、これって縫えたの洒落たに違いありません。

ヌエッタ 安心パーフェクトセット 楽ラクかる~い本格ミシン【コードレス】【ミシン 本体】【簡単】【ショップジャパン】【ワンダーコア ワンダーコアスマート スレンダートーン セラフィット】も発売中!

価格:17,269円
(2016/10/31 18:41時点)
感想(0件)

 電気技術の知識がおありの方にはとっては常識ですが、電池のように直流を電源とするモーター機器は、特に低速域で交流に比べて力強い(パワーフル)ことがその特長で、このヌエッタもその例に漏れないのです。

 あの力強いミシンが単三電池4本で動作するなんて嘘だろうと思うあなたは、販売元が呈示しているヌエッタ製品仕様をご覧ください。
ヌエッタのセールスポイント

その1 小型・軽量
 電池だけでも動作するという画期的なミシンヌエッタは質量も2.3kgととにかく軽いので、女性やご年配の方でも軽々とどこへでも持ち運びできますが、そのうえティッシュサイひと箱分程度のサイズですから、どこに持っていっても置き場所や収納スペースに困ることもないのでは。
 もちろんコードレスミシンとしてだけでなく、本格的なミシンとしても活用したいという向きには別売の専用ACアダプターがおススメです。



その2 簡単操作のシンプル設計
 一見むずかしそうな糸掛けも、ダイヤルに描かれたわかり易い表示でラクチンです。
 そのうえジグザグ縫いやボタンかがりもダイヤルを回して縫い目を選ぶだけ。
 ボタンひとつできれいに縫えます。

 そのほか、よく使う縫い目が9種類用意されていてミシンは初めてという方でも迷うことなく安心です。

その3 パワフル・繊細
 4枚送り歯なので、分厚いデニムから、革ばかりか薄いティッシュまでいろんな生地がラクラク縫えるんだそうです。
ミシン.jpg





 さらにこの秋発売の新製品では、色調もシャンパン・ゴールド、パール・レッドのほかターコイズ・ブルーのメタリック系3カラーから選ぶこともできるようになりました。
nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。