SSブログ

ルームブーツ 足元が冷える季節の必需品

 暖かかった秋も過ぎて、ことしも足元が冷える季節になりました。探しあぐねた末に、このような部屋履き用のルームブーツに出合って以来、3年ほどになります。
 写真の商品のように丈を調整できるものから、長靴型のものまでさまざまな種類がありますが、私が愛用しているのは後者のタイプです。靴下の上から履いてもいいですが、面倒なので外出sないときは素足のまま利用しています。
 価格は税込みで1000円を少し超える程度のものから高級なものでも3000円程度と、外履きよりも手頃です。
 近くに住む娘夫婦の家は総フローリングのため、この季節になるといつも足が冷えて困っていましたが、今年はとうとう家内がそれ用にと私の分も含め二足買ってきて二人で利用しています。

 さらに、クリスマスに因んで孫娘用にと一足購入してきました。なんでも半額セールで500円ちょっとだったとのこと。夏の間は靴下をすぐ脱ぎたがってた孫も、さすがにこのほうが温かいらしく部屋内を履いて歩きまわっています。
 お手軽で、かつ動きやすくて便利です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。