SSブログ

世界最小のヘリ ナノファルコン売り切れ続出 誰が買っている?


 世界最小のヘリ ナノファルコンが売り切れ続出になっている原因は、いまや元気で時間を持て余している団塊世代に近い年代の、しかもかってのラジコン少年たちのようですが、これを開発したのも同じくかってのラジコン少年でした。
 週刊ポスト2013年11月22日号が伝えています。
 
 クリスマスが近いこともあってか、このところおもちゃ部門の売れ筋商品のトップに常駐しています。

 全長約8センチ、重さわずか11グラム。
 ナノファルコンは、「世界最小サイズのRCヘリコプター」として、ギネスブックにも認定されているほどです。

 「小型のRCヘリコプターは珍しくないですが、狭い室内で8の字飛行ができるモデルは、世界中でも、そう多くはないでしょう」と、ナノファルコンの商品企画を進めてきたシー・シー・ピーの仙田潤路顧問は自信たっぷりだそうです。

 このヘリ、前から興味を持っていましたが操縦できそうもないのであきらめていましたが、何とか取り組んでみたくなりました。

3ch赤外線ヘリコプター マイクロヘリコプター3 モスキートEDGE ブルー


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 1

NO NAME

掲載されている写真とリンクはナノファルコンじゃないですよ!
by NO NAME (2013-11-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。