SSブログ

明日は66歳に

 明日11月11日は66回目のめでたくもない誕生日です。
 きょうは孫も交えて家族全員が我が家に集まって、ささやかな夕餉と誕生日のお祝をしてもらいました。

 60歳違う孫と、今年生まれの65歳違う鼻を垂らした孫娘も、誕生日祝いの花を添えてくれました。
 予想だにしていなかった孫娘の誕生で、図らずも保育園の送り迎えに暮れようとする一年ですしたが、子供や孫とともに生きる喜びや幸せを感じ始めています。

 そんなさなかに飛び込んできたのが、父の弟つまり叔父の病状でした。
 
 ソノシートと呼んでいましたが多分フォノシートだったのでしょう、中学英語教科書のJack and Betty のレコードを買ってくれたのがこの叔父でした。
 擦り切れるほど何度も繰り返し聞いたものですが、妹が電話で伝えてくれたところでは、ことしあたり86歳にもなったのではないかと思われるその叔父も、いまは意識がなく人工呼吸器に頼るだけとなったようです。

 幸い、両親とも重い病気の末にまだ存命ですが、生きている者の先にある順路にとうとう立ったような気がします。
 
タグ:66歳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。