SSブログ

太りやすい野菜その代表格は


 その昔、帰省の帰りに食事制限していた父が「うちではそんなに食べないから」と言って大きなカボチャをクルマのトランクに入れたのを思い出しました。
 カボチャ100グラム中の糖質は17.1グラムと野菜の中でダントツです。

 どんな野菜にどれだけ糖質が含まれているか興味のある方は糖質グラムカウンター(野菜、果物)を一読されることをおすすめします。

 一般にカラダに優しいとされる野菜にも注意しなければならないことがありました。
 健康診断で血糖値が比較的高いと指摘されたこともあって、改めて自覚する必要を感じました。

 カボチャほどの量ではありませんが、ニンジン、たまねぎ・そらまめなど糖質が多いのもこれまで知りませんでした。
 にんにくや唐辛子に糖質が多いのも意外ですが、そうたくさん食べる食品でもないのは安心です。

 胡椒やわさびなどの香辛料も糖質が多いのは、案外この辛み成分の基になるのが糖質のせいかも知れません。


タグ:野菜 糖質
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。