SSブログ

若者の街吉祥寺で起きた悲しい事件

 昨日の未明吉祥寺で発生した事件、場所は?と思っていましたが、今朝の報道からすると現場は自宅前の大正通りを東に行った成蹊通りを越えた先だったようです。
 藤村学園の北側、喧騒な町並みからは少し離れた静かな場所です。
 早朝散歩や買い物など幾度となく走ったり歩いたりする場所で起きた事件、痛ましい出来事です。
 しかも、被害に遭った方は青森から吉祥寺に住みはじめたばかりの若い女性だそうですから、なんとも可愛そうです。
 今日の昼、17歳のルーマニア生まれの少年が犯人として逮捕されましたが、警察はほかに共犯とされる日本人少年の行方も捜しているようです。

 この辺りは東京でも犯罪発生率が低く、凶悪な事件とは縁のない街ですが、もし変化するとしたら要因の一つは外国人居住者の増加と考え、マンションの防犯システムを強化した矢先です。
 しかし、深夜・早朝は人目も少なく盲点になります。今回の事件も早朝2時前のことだったといいますから、やはり夜間のしかも女性の一人歩きは避けるべきでしょうね。
タグ:吉祥寺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。