SSブログ

ドコモ冬モデルNOTTV対応 N-03E なぜディズニーモバイル

 きょうの朝刊にはNTTのスマホシェアが少し下がったとする記事がありましたが、それを払拭するかのように冬モデルのスマホ NOTTV対応 N-03E を”ディズニーモバイル” のキャッチコピーで投入します。12月14日からの発売にさきがけて7日から予約を受け付けています。
 なぜディズニーモバイルか。デザイン、仕様からあきらかに若い女性をターゲットに絞ったモデルであることがわかりますが、東京ディズニーリゾートのアトラクション待ち時間やレストランのキャンペーン情報も確認できるといった、まさにディズニーに特化したモデル設定になっています。ここまで徹底しているスマホはいままでなかったと思います。
 本体の厚み8.5mm もナンバーワンクラスですが、バッテリー容量が1980mAhというのも最高クラスでしょう。ただ、いじわるな見方をするとそれだけ消費電力が大きいのかも知れません。動画などダイナミックなコンテンツを再生すると、それなりのパワーが必要です。ディズニーモバイルだけの特典として、ディズニー作品を毎月約20時間分が無料ダウンロード可能、となっているあたりもうなづけます。そのうえ機内で映画を鑑賞する雰囲気を演出するかのように、毎月コンテンツが更新されます。

 また、ワンセグより高画質でチャンネルが3つ、コンテンツ配信予約も可能なNOTTVに対応しているのも、若い女性にはアトラクティブでしょうね。

 マーケティングの世界では、若い女性が購買意欲を抱く商品はヒットするというジンクスがありますから、ユニークなコンセプトと個性は案外うけるかも知れません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。