SSブログ

ナルト の人気は地球規模

 世界30ヶ国もの言語に翻訳されて、80ヶ国以上でアニメがテレビで放映されているという世界中で根強い人気を誇る忍者マンガナルト、まさに地球規模の人気です。それを連載するマンガ週刊誌少年ジャンプのサイトを訪ねて見ました。びっくりしました、まだたしか30代の未熟な会社員だったころ同僚が職場で回し読みしていた、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 も連載しているんですね。後年、子供が体育で脱臼したときに通った整体にも単行本があって、あまりの可笑しさに、隠れて大笑いしたものです。

 さてそのナルトですが、”主人公うずまきナルトが、2006年に「NEWS WEEK日本版」で「世界が尊敬する日本人100」にアニメキャラクターとしては唯一選出され、フランスやアメリカでは登場人物を模した忍者コスプレが流行するなど海外人気が高い” (映画.com:http://eiga.com/news/20120721/13/) そうで、まじめなファンが多いようです。
 忍者マンガといえば「サスケ」や「カムイ」を思い出しますが、ナルトもこれらに並ぶ秀作になりそうです。

 次号ナルト 63巻 12月28日発売ですぞ。
 
 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。