SSブログ

土曜 日曜 月曜が5回の今月は824年に一度の金袋というチャンスだそうです

 土曜日、日曜日、月曜日が5回づつある今月は824年に一度しかない金袋というチャンスだそうです。
 しかし、これは中国の風水師が言っているとのことなので、日本人にとって「金運」がどうとかの信憑性は限りなく怪しいですが、そういわれてカレンダーを確認しましたが5回づつというのは間違いではないようです。 気が付きませんでしたが、確かに珍しい月です。
 風水については、日本でも家の新築や建て替えなどの際には、いまでもこだわる向きもありますが、どんなものでしょうか?

 ちなみにこの金袋ですが、このことを友達とかに知らせてると、4日後にお金が転がり込むかもと言われているそうです。もちろん、中国での話ですが。

 
タグ:金袋 風水 824 金運
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 1

チェーンメールのように

色んな所から回っているようですが
この土曜日、日曜日、月曜日が5回づつある月って
ほぼ毎年~1年おきにあるようですよ。。
824年に1度は、マヤ歴かなんかのことかも?
by チェーンメールのように (2012-12-11 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。