SSブログ

足湯たんぽ あの頃欲しかった

 足湯たんぽ が依然として人気を呼んでいるようです。
 正式な商品名は「やわらか湯たんぽ 足用」、製造元はヘルメット潜水という、断熱、保熱技術に長けた潜水具メーカーです。

 受験時代を雪国で過ごしましたが、冬場は机に向かっていると足が冷えるので、「電気足温器」という電気ヒータを応用したものを使っていました。これはヒータが底に付いた大きなスリッパのような構造になっていました。
 これでも十分暖かいのですが、床の一定位置に置いたままですから足は動かせないくて、長時間だと窮屈です。ましてや、歩くことなど到底できないものでした。
 こんなときに、足湯たんぽがあれば便利だったでしょうね。電気も要らず、お湯があればいいんですから。その当時、お湯は薪ストーブに加湿器代わりに載せてあるヤカンにいつもありました。

 別の場面。去年まで、勤め先の事務机で仕事をしていました。エアコンで暖房は効いていて、決して部屋は寒くないのに、机の下の足元が冷えて困りました。やむなく古い電気ストーブを机の下に置いて、暖を取りましたが、下肢というより上の方が温まるだけで足元には効果がありませんでした。

 足元が冷えて困るのは女性だけではありません。足湯はあちこちで耳にしますが、足用の湯たんぽは男性でも重宝するはずです。
 ちなみに、色も赤とネイビーが用意されていますから、男性が着用しても恥ずかしくはないでしょうね。

 一個一個手作りのようで、けっこう納期が長いそうですから欲しい方は早めに注文しないとこの冬の間に合わないかも。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。