SSブログ

女性用ふんどし パンドルショーツとも呼ばれて流行っているそうですが

 パンドルとは、「垂れる」という意味のフランス語だそうですが、確かにそうですね。
 女性用ふんどしの先駆者は、愛知県豊田市で雑貨をネット販売するミューだそうです。

 直接的に女性用ふんどしというとちょっと抵抗を感じる向きでも、パンドルショーツと言われれば何やら新しいタイプのショーツのことかと納得しそうですが、柄や生地は少々ちがうもののその姿形は、子供のころよくお風呂をもらいにきた隣のおやじさんが身につけていたあのふんどし(褌)そのものです。



 こんなところで実名をお出ししてもいいのかちょっと迷いますが、女優の高樹沙耶は、この女性用ふんどし、いやパンドルショーツをご愛用されていることで有名なんだそうですが、ご自分がテレビでTVで紹介してブレイクしたといいますから差し支えはないと思います。
 単に見た目ばかりではなく、女性の身体にとっていくつもの効用があるのだと聞いてもういちどビックリしました。

 なんでも、付け心地は、通気性がよく、開放感たっぷりだとか。
 私も寝るときはパジャマだけですが、女性でも一度つけたら病み付きになるというほど口コミも殺到しています。

 しかもこのパンドルショーツ、ただ着心地の良い下着というだけではありませんでした。
 女性特有の悩みを軽減してくれる効果まであるそうです。

 布の端部分にポケットが付いていて、カイロなど防寒具を入れられるタイプもあるらしいです。

 通販サイトアマゾンにも、女性用ふんどしに関連する情報がいっぱいありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。