SSブログ

福島第一の吉田さん 私はあなたを忘れません

 東京電力福島第一原子力発電所 元所長 吉田昌郎さま

 京年58歳ですか、若すぎる死が残念です。

 まさに未曾有の原発事故に遭遇したときのあなたの采配の一部をテレビ等の報道で知るだけの1私人ですが、突然の訃報に接し衷心からお悔やみ申し上げます。
 ご苦労さまでした。
 吉田さん、安らかにおやすみください。

 合掌

 
 多くの方々と同じく吉田さんにはなんの面識もいただいていませんが、なぜかご尊顔を忘れることができません。

 2011年あの日、福島第一原発で起きたことと、そのとこの吉田さん 私はあなたを忘れません。

 九州人で剣道の道も歩まれた東工大卒の吉田さんが就職先に東京電力を志望された理由を知りたいと思うと同時に、事故直後本店と最後まで真摯な会話をされていた姿勢に感銘を覚えます。

 ご逝去の報に接し、吉田さんご本人はもとよりですが奥さまはじめご遺族の方々に衷心よりお悔やみを申し上げたいと思います。

 お疲れさまでした。安らかにおやすみください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。