SSブログ

暑い夏はパソコンにご用心

 気象庁は関東地方の梅雨明けを宣言しました。
 いよいよことしも本格的な夏の到来です。

 ノートパソコンが熱で壊れて以来デスクトップパソコンを使っていますが、暑い季節にはパソコンが壊れないよう用心が不可欠です。

 特に注意が必要なのがノートパソコン。
 さまざまなクーラーが市販されていますが、いちばん効果があるのがアイス枕です。

 

 わたしは、ノートPCを使うときは冷凍庫から取り出したアイス枕に乗せて使っています。
 USBポートに接続するファンより、この方がはるかに効果的です。

 二つ購入して交代で使いますが、おかげで冷凍庫に他のモノが入らなくて不評を買っていますが背に腹はかえられません。

 直接陽が当たる場所で長い時間にわたって連続して使用するのが一番危ないことを身に沁みて知りました。
 ノートパソコンを使っていたテーブルカバーは、いまでもそこだけ変色しています。

 ノート型でしたがワークステーションなので熱設計はしっかりしているから大丈夫とばかり思い込んでいましたが、過信でした。

 ノートパソコンにはアイス枕、これはおすすめです。
 ぜひ試してみてください。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。