SSブログ

済美高校安楽くんご苦労さま 浦和学園諸君も

 選抜高校野球決勝戦、愛媛県の済美高校は善戦むなしく敗れてしまったが、3連投の疲れも見せず合計772急も投げた安楽くんにご苦労さまを言いたい。
 朝日の朝刊記事によるとさすがに監督さんも5回に降板を勧めたという。
 当然の処置だが本人はそれを断ってなおも投げ続け、7回降板するとべンチで号泣したという。テレビで連日見ていたが、大したものである。

 それにしても150kmもの剛球を連日投げ続けたのだから凄い選手だ。その秘密はどこにあるのかと思う。

 と同時に、彼の球を打ち返した浦和学園の選手にも拍手を送りたい。
 安楽くんが降板した阿との、8回のツウアウトからの連打は特に凄かった。野球はツウアウトからという格言通りの攻撃だった。

 安楽くんの悔しさもよく分かる。
 しかし、まだ二年生。
 夏も来年もあの独特の腰を振る投球スタイルを見せて欲しいものだ。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。