SSブログ

花粉症でお困りなら花粉マップで確認を 

 


 東京のきょうの最高気温は22℃との予報であったが、それに違わず暖かい一日となった。 
 しかし、花粉に悩まされる人にとってはつらいこの季節。
 いままでなんともなくてもある日突然、発症するかも知れないといわれている花粉症、ことしの春からカゼの自覚症状がないのにクシャミ・ハマミズで困っている。いよいよ、花粉対策を本気で考えなくてはいけなくなったか。
 今週末は、大量の花粉が飛散すると言われているから、少々気になる。

 東京都健康安全研究センターが公表している花粉濃度マップを見ると、週末を待たずしてすでに相当量の花粉が、飛び散っていることがわかる。

 赤色で示されているから余計気持ちがよくないが、凄いことになっている。
 気になった方はこのリンク先をご覧あれ。

 東京都健康安全研究センターの花粉マップ

 中国の大気汚染も深刻だが、この自業自得ともいうべき花粉対策にも行政は手を打つべき時期にきているのではないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。