SSブログ

霧島酒造の芋焼酎赤霧島 何色でしょう

 霧島酒造の芋焼酎には黒霧島と赤黒島とがありますが、いったいどんな色なんでしょね。

 ひところよく飲んでいた九州産の芋焼酎は、無色透明でした。
 この焼酎は、下町の〇〇といわれ1.8リットルパックで1000円ほどだったように思いますが、黒霧島と赤黒島はそれよりちょっとします。
 特に赤霧島という製品は、メーカーの希望価格で1.8リットルビンで税込み2342円だそうですから、いいお値段ですが、希少さと人気の高さからすると随分お安いように思います。

 最近は、もっぱらワインと洋酒で日本酒や焼酎はいただく機会が少なくなりましたが、この焼酎は気になりますね。
 
 赤霧島というだけに、赤い色をしているのかと思いましたが案に相違して無色のようです。
 黒霧島もそうらしいです。

 残念ですね、赤い焼酎もいいと思いますが。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。