SSブログ

2013年のスギ花粉飛散情報なう

ことしも、すぎ花粉の季節到来です。あなたは大丈夫ですか?

 協和発酵キリンさんのサイトによると、2月に入って関東南部・西日本にはすぎ花粉が飛散しはじめているようです。
 これから温かくなるに連れて北上すると予測されています。

 ところで、このサイトには花粉症があるか、あるとしたらその程度は?を自己診断するページがありましたのでチェックしてみました。
 なんと、重い花粉症という結果が出たんです。

 小中学生のころは、登校前に黄色い花粉が舞う杉林の下でひと遊びしたぐらいですから花粉症なんて無縁だと思っていましたが、この数週間くしゃみ・鼻水が盛んにでるようになりました。

 カゼだとばかり思っていましたが、カゼの症状もないので加齢とともに体質が変わったのかも知れません。

 中国の大気汚染に比べれば花粉の仕業などちゃんちゃら可笑しいレベルですが、お困りの方も多いご時勢ですから軽口をたたいているのも失礼です。

 「すぎ花粉」で検索してみると空気清浄器がでてきましたが、これも効果があるのでしょうか?

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。