SSブログ

受験生諸君 大学入試センター試験に負けるな

大学入試センター試験実戦問題集国語
 ことしも大学入試センター試験まで、あと4日とちょっとです。受験生とそのご家族の心労、よく分かります。せめて、残された時間を有効に使って、ベターなコンディションで望めるよう体調を整えてほしいものです。一夜漬けや、駆け込みも意味あるでしょうが、体調を損ねたら元も子もありませんから。
 昔は能力検定試験といって偏差値を知るための試験でしかなく、試験の点数が合否に影響することはありませんでした。そんなわけで試験科目も少なかったように記憶しています。しかし、いまの大学入試センター試験結果は、もっと大きなウエイトを占めますので大変でしょう。
 ただ、唯一の救いは試験科目の多さです。不幸にして点数をとれない教科があったら、ぜひ他の教科で挽回して欲しいものです。
 当日のお天気や交通事情など、自分でコントロールできない不安定要素はいくつもありますが、寒さに備えてのカイロや厚手の靴下・手袋、雨具それと、万一のための連絡先確認など、まったくの老婆心に過ぎませんが自分の経験ではこんな準備が最低限なのかなと思います。
 受験生諸君のご健闘を祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。