SSブログ

花粉黄砂の季節の布団干し

 連日、各局は中国の大気汚染の様子を伝えていますが、このところ北京ではPM2.5よりもPM10という大き目の粒子の濃度が高くなっているそうです。なんだか、収束するどころかだんだん酷くなってくるようです。そのうえ、温かくなると花粉がいよいよ増えてきます。
 いまは、まだ花粉症は発症していませんが、このトリプル・パンチに何とか対処しようと躍起になっています。

 生来の汗っかきなので、黄砂や花粉が舞う季節でも天気にいい日は、どうしても布団を干したくなります。
 きょうは以前、西友で見かけた布団干し用のカバーを見つけました。

 雨が降ったらダメですが、花粉や黄砂、鳥のフンからは布団を守れそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。