SSブログ

この季節の窓からの冷気対策(2)

 窓からの冷気が気になる季節の対策
 ガラスに直接貼るタイプのシートも市販されていますが、どうしても暗くなってしまいます。
 
 また、たとえばアクリルのようなクリア系の樹脂板を直接ガラスに貼り付けることも検討しました。
 
 これだと暗くはなりませんが、ガラスに密着させて貼ったのでは二重窓のように空気層が確保できず、効果なしと判断して、この方法も断念しました。

 というわけで、ことしも当分は窓の下3分の1程度の高さまで断熱材を立てかけることとし、クリアな樹脂での二重化を本気で検討して見ようと思います。 

 

 そういえば、このシート700円程度だったと思いますが、スーパーのレジ横の買った商品を袋に入れる台のところに置き忘れたんですが、1時間ほどして取りにいったらそのままになっていました。
 
 みんな、あまり関心がないんですね。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。