SSブログ

炭火で焼いてある干物の通販

 朝からのパソコンいじりで少々疲れたので一休みをと、席を離れてテレビを点けたら小田原の早瀬という店の干物を紹介していました。
 若いころ頻繁に食していた干物ですが、血圧を考慮して最近は遠慮していますが根は大の干物好き。
 ついつい見入ってしまいます。

 干物を作る工程、知っているようで知っていないので、このCMついつい最後まで見てしまいました。

 初めて知ったことですが、は炭火で焼いたものを真空パックした干物商品があることでした。下の写真がそれです。


 この商品は詰め合わせセットですが、アジやサバなど単品商品も、もちろんあります。
 アジの干物の場合一枚でも税込で432円と決して、安いとはいえませんが早瀬のひもののモットーは「高くても他にはない良品を」とのこと、確かにこれはこれで存在感があります。

 実際、干物の焼き加減は簡単なようでいて案外微妙なもの。
 焼いている間も付きっ切りというわけにもいかず、焼きすぎたりすこともよくあります。
 しかも、煙も出ますから自宅では縁のない炭火焼き干物というのも、興味は湧いてきます。

 しかし、スーパーで4枚400円程度で売られている干物とどれだけ違いがあるのでしょう。
 
 果たしてどんな味か、興味深いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。