SSブログ

雨降りセンサー ベランダの洗濯物を音と光で守ります

 わが家も娘のマンションもルーフバルコニーなので、洗濯物を干しているとき雨にはいつも気を使います。
 そこで、使えそうな雨降りセンサーを探していたところ、とうとう見つけました。

 もう洗濯物は雨に濡れません!  雨降りセンサー  お部屋の中から素早く雨を察知!AAM-100


 
 雨降りセンサーAAM-100は、 ベランダの洗濯物を音と光で教えてくれます
 雨センサーと送信機を物干しなどに固定しておくだけで、雨を検知すると離れた部屋の受信機が電波をキャッチして音と光で知らせてくれるというものです。

 かなり前から販売されていたようですが、なかなか見つかりませんでした。
 送信機に単四電池が2本、受信機側に単三電池が3本と必要な電池の数が少々多いのが難点ですが、充電池を使えばこの問題は解決します。

雨降りセンサー.jpg


 雨降りセンサーAAM-100のうれしいところは、電波を利用しているので離れた場所にいても雨を察知できる点です。
 雨降りを知らせるブザー音の大きさは、「高」と「低」の2段階に設定できます。
 ブザー音のほか、発光ダイオードLEDの点滅により光でも知らせてくれます。
 音は一定時間後鳴り止みますが、光の点滅は止めるまでずっと続くようになっています。

 室外で洗濯物を干す国民は、世界中でも日本人とイタリア人だけといわれますが、やはり外で乾燥した洗濯物がいちばん好きです。

 学生のころ、雨降りなどで湿度が上がると青く変色する人形を机の上に置いていたことを思い出しますが、現在ではこのような商品は見当たらないようです。

雨降りセンサー AAM-100

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。