SSブログ

平岩弓枝さん代々木八幡宮の1人娘なんですか

 NHKのラジオ深夜便明日へのことばで、平岩弓枝さんのインタビューが放送されました。
 途中からしか聞けませんでしたが、平岩さんて東京・代々木の代々木八幡宮の一人娘なんですね。
 
 平岩さんが脚本を担当したテレビドラマくらいしか作品を知ってはいませんが、愉快なインタビューで布団の中で思わず声を出して笑ってしまいました。
 脚本家の方は、明るい性格の人が多いんでしょうか。

 なかでも面白かったのは、ご友人の親御さんの紹介で戸川幸夫に、その後戸川さんの紹介で長谷川伸さん主宰の新鷹会に入会するくだりでした。

 こういう大家と知己をもつ人が周囲におられること自体恵まれた環境で育った方のように拝聴しました。
 明日の二回目が楽しみです。

 新・御宿かわせみ 平岩弓枝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。