SSブログ

固定とPHSが切替可能なイエデンワ2は非常時にも便利


 ウィルコムが5月から発売するイエデンワ2は、これまでのイエデンワと違って固定電話としても使えるのが大きな特長。
 そのため、家庭の電話用モジュラーに接続して固定電話として利用できる。
 そのうえ、単三電池4本でも動作するから災害など万一のときにはPHSワイヤレス端末として使えるので、以外と便利かも知れない。
 発信する際に、固定回線かPHS回線かを選んで利用することができる。

 ところで気になるのは利用料金。
 おっとどっこい、こっちも救済手段が用意されていて、ウィルコムのオプションサービス「だれとでも定額」(月額料980円)に加入すると、1回あたり10分以内のすべてのケータイ、固定電話へのPHS回線からの国内通話が月500回まで無料とのこと。
 どうしても、長電話になる心配があったら手許に砂時計でも置いておけばいいかも知れない。

 価格は未定ということだが、興味はあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。