SSブログ

女子会川柳 思わずクスッ OLたちの生の声とホンネ

 調子どう?  あんたが聞くまで 絶好調
 女子会川柳 という単行本が出版されましたが、そこのは思わずクスッとくるようなOLたちの生の声とホンネが綴られています。
 この本はフリーペーパー「シティリビング」の「シティOL川柳大賞」(1997年にスタート)に集まった6万5000句の中から、88作を厳選したものです。同誌は企業に届けられる情報誌で、読者はほぼOLと呼ばれる女性たちです。編集部によりますと平均年齢34.5歳、未婚者は61.5%だそうです。
 去年までいた職場で女性社員と一緒でしたが、彼女たちの目にはどういう上司に映っていたのかと気になります。
 ときどき別の職場の気の合う同性社員とも一緒に、居酒屋に行ったというような話を聞くともなしに耳にすることがありましたが、あれが女子会だったんでしょうね。

十年目 部長が席まで 来てくれる
 確かに10年ものベテランOLとなりますと、先方さんの方が職場に精通しています。

俺がやる! その後始末 誰がやる?
 思い当たる場面があります。

逆らわず ただうなずいて 従わず
 そうだったんですか。

年だもの 最後だわねと またハワイ
 そういえば、独身の方は連休や夏休みなど世界中飛び歩いていましたね。うらやましく思ったものです。

女子会の ネタは恋より 財テク論
 ?

グチ言って 思わず見回す 店の中
 草食系 男子が多くなった最近は、めったに居酒屋に行くこともなくなりましたから大丈夫です、安心してどうぞ。

ストレスは 仕事じゃないの あなたなの
 それを言っちゃおしまいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。