SSブログ

サーモトロン作務衣なら冬もポカポカです

サーモトロン作務衣なら冬もポカポカ
 一昨年から使しています。なお、サーモトロンはユニチカの商品名です。
 刺子の入った木綿の作務衣も愛用していますが、冬はこの作務衣に限ります。

 個人差はあるでしょうが、わたしの場合は真冬でも半袖下着の上に着るだけで大丈夫です。ズボン下もよほど寒くなければ使いません。それほど温かいです。ついでですが、丸首シャツだと首のあたりがスースーしますから、襟がとっくりのシャツならなおベストです。

 サーモトロンは、太陽光を吸収し、その光エネルギーを熱に変換する機能を持った繊維です。
 また、カラダから発生する熱(遠赤外線)も反射して、繊維内部に溜め込む作用があります。

 


 表はニット仕立てでスエードのような感じです。裏地は起毛したボア仕立て。ふんわりと暖かく柔らかな肌触り。汚れても、洗濯機で簡単に洗えます。

 難はただひとつ、ゴミが付き易いところです。多分静電気が付き易い性質なんでしょうね。柔軟剤を使って洗濯しても効果はいまひとつです。また、女性用はないようですが、わたしのセンスでは兼用してもおかしくないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。