SSブログ

強かったアフリカ代表アルアハリ

 豊田スタジアムで開催されたトヨタ・クラブワールドカップ準々決勝、開催国代表の広島は、後半競り負けて残念ながらアフリカ代表のアルアハリに勝利を譲ってしまいました。正直言って、これまであまり耳にしたことのないチームでした。サッカーと聞きますとどうしてもヨーロッパ、南米あたりのチームが強いのだろうと思ってしまうんですが、どこにでも強いチームがあること、よく分かりました。ホームでの試合では、とかく天気も味方と頼りにしがちですが、その甲斐がありませんでした。

 アラブの春の先駆けとなったお国のエジプト、国内はたいへんな騒ぎになっていますが、こういう国難を背負ったチームは奮起するのでしょうか。先の国別大会でも、シリアやリビアのチームはラマダンにも関わらず奮闘しています。
 何事にでも後半に力を出せるということは、地力があることの証しです。これで日本のサッカークラブチームは準決勝入りを阻まれてしまいましたが、残念ながらクラブレベルでの実力はまだ世界に通用しないのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © いまを斬る!鬼平の独り言 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。